・2月29・
 そういや、うるう年やんかー。

 不二、誕生日おめでとう(ぁ)
 こやつの誕生日は4年に1度しかないせいか、ものすごく覚えてます。
 
 本日の起床時間は、21時半でございました。夜です。うん、夜です。
 昼夜逆転してる!と突っ込まれました。寝ようとしたけど眠れなくて
 徹夜明け、朝の11時半ごろに気持ち悪くなってベッドに横になってそのまま
 寝てしまったようです。気が付いたら真っ暗でした。起きた直後は、1日何も
 食べてなかったせいで、低血糖起こしてふらふらしてました。あわててチョコレイト
 つめこんで、ホットレモンティーのんで一息つきました。

 …まともな生活してないなぁ…。



  ・2月28日・
 書けそうで書けなさそうな。

 一番イライラする。気持ちだけが先走って思考がついてこない。
 暁の裏ブログを更新しようと思ったけど、前回の記事にミスが
 見つかり、そこの修正からになってしまう。いつもの癖でついつい
 名前を出してしまった。あの時点であの子には名前はなかったはずなのに…。

 実は暁は使いまわしの子。元々1本小説を考えていて、そこに出てくる子だった。
 暁には兄がいて、兄貴がいるのもそのまんま。ただ、水練忍者、というところから
 過去が変わっているだけ。兄貴の色々も変わってないし。


 書けるかな…。



  ・2月27日・
 金欠。

 後2日…。なんとかもたせております。
 月が変わればなんとかなるし…。
 
 そういえば、最近真夜中に眠気を感じるようになりました。
 でも、ベッドに入れば明け方まで目がさえてしまいます。
 でもあれだ。夜中に眠気を感じるようになっただけでも成長した、私。
 
 今、ハチクロ見てます。アニメ、結構テンション高くて面白い。
 眠れなくなって、深夜に見る番組をひたすら探してます。
 だって退屈なんだもん。



  ・2月26日・
 無題

 今の状態がもどかしい

 傷ついてボロボロになって これでもかというほどに落ち込んで
 そこから這い上がっては来たもののいまだ心が晴れることはなく
 
 与えられるばかりではなく自分で見つけていかなければいけない
 自分で挑んでいかなければいけない

 そんな状態になりつつあるのに自分から動けない
 口ばかりで何をしているかといえば寝て起きての繰り返し
 そんなでいいのか?もちろんだめに決まってる
 決まってるけど動かない 前より精神は安定しているはず
 それでも自分の中の問題は山積み山積みなんだ

 そんなの言い訳にしかならない そんなの世の中では認めてくれない 
 情緒不安定?知るかそんなもの 支障がでるからはってでも出て来い


 見かけだけでも回復はした 少なくとも1日まともに暮らしていけるようにはなった
 でも自分の中で未だにすっきりとする部分はないから どうすりゃいいんだと
 自分自身に問いかける それで答えが返ってくるのなら苦労はしない
 自分自身は助けてくれない


 いっそ再起不能なまでに壊れてしまえ 一度壊れてしまえばいい
 誰が悲しもうと誰が泣こうとそんなことは関係ない 壊れてしまえ 全部



 壊れてしまえばすっきりするだろうか このままでいるよりは楽になるだろうか
 



 壊れてしまっていいのか それだけがふあん




  これだけ書いても気がはれないや。ちくしょう



  ・2月25日・
 珍しく日付が変わる前に書いてみる。

 ネタ、ないんですけどね(屍)
 そういえば、珍しく夢の内容覚えてました。すっごいアクション的な夢でした。
 弓矢やら銃やら使って、なんか色々召喚して、飛んだり跳ねたりして
 敵と戦う夢でした。捕まった仲間を奪還とかしてましたうちの学校の人たち
 とかも出てました。真面目に死闘状態なとこもあったけど、あれはあれで
 楽しかった…。目が覚めたら夕方という落ちつきですが(屍)

 日付が変わる前に打ってたんですけど、途中で寝ちゃったから
 結局更新は日付が変わってからだという…。
 
 さ、お風呂いってきます。2時半からみなみけだから、はやくすませにゃぁ。



  ・2月24日・
 気持ち悪い。

 寝不足…いや、寝てるは寝てるけど。
 生活リズムがおかしく、もはや昼夜逆転状態なのですが
 おかげさまで、食生活もおかしくなっています。
 深夜、どうせ起きているならと小説書こうとしてはいるのですが
 なっかなかうかびません。考えすぎなのかなぁ…。
 いつかみたいに、どばどばーっと2、3本軽く書けるくらい
 ネタがきてくれればいいんですけどねー…。春の安全キャンペーンとか
 あんなネタ、今は来ない(屍)何考えてあんなもの書けたのか、謎です。

 今、もらい物のお題にとりかかっていますが、うーん…。
 いい感じのものが多いんだけどなー。く、くるまで後一歩…!!

 でも、戦闘シーンとかガンガンかきたいと思ってる私は…。
 リアルすぎるのも問題。だけど、どうせならリアルに表現したいのもわかるんだけどなー。



  ・2月23日・
 ねみぃ…。

 一晩寝てません。朝方寝たけど…。
 ほとんどさっき目が覚めました(屍)
 まだ眠れます。完全夜型になってます。
 …不眠症のせいなんだけどさ。

 昨日お題をもらったので、またまた他のお題も
 色々見ています。が、私の趣味に合うサイトがない。
 基本シンプル人間なので、サイトもヘタに黒背景より
 白ベースのほうが好きです。…ま、このサイト見てもらえば分かるか。
 お題を考えてくれた方は、私が童話な感じの文章を書く、ってことで
 それにあわせて考えてくれたようです。感謝(*´▽`)

 お題で燃えるのは、抽象的なものじゃなく、思いっきりカタが決まってるような奴。
 そのカタをこえて、どこまで周りが想像してたものと全く違うものを書けるか。
 ええ、燃えますとも。人の想像をこえて、こんな話にするか!とか、こういう解釈か!
 と思わせること大好きでございます。不意のつくのが大好きなんですよね(*´▽`)



  ・2月22日・
 ちょ!っと〜…!!

 ここのとこちょっと日記が続いてますね。
 いや、日記は毎日書くものなんだけど。
 続けて日記かいてるだけで、どうしてここまで訪問者さん
 増えるもんなのか。内容か、確かにダークな内容だけどさ。
 
 えーっと。お題をいただきました。
 これで少し再起動できたらいいなと思う今日この頃。
 そのまえに、自分で作ったもの消化せえよって感じですが。
 浮かびそうで浮かばないんですよねぇ(言い訳)

 とにかく、どうせ眠れないなら、書けるだけ書いてみたいと
 思います。



  ・2月21日・
 一人酒。

 ここ2日。一人酒を楽しんでいます。
 基本、酒飲んでも酔えないので(酔っても覚えてるから)
 そういう意味ではあまり酒を楽しめないのですが、まぁ
 味を楽しむっててんでは、十分いける自身はあるかと…。
 てか、今日はじめての水分が酒だったので…ペース抑えるのが
 大変でした。一緒に買ってきた麦茶を飲みなんとか渇きをおさえ
 わさビーフをつまみに地中海マスカットを楽しみました。最近、少し
 味が分かるようになってきました。酒飲んで、一応酔うには酔うんですが
 それが治まるとあとはずっと平行線なのです。だから、ペース配分さえ考えれば
 ザルとはいわずとも、そこそこいける、と。飲み会の時は、林檎チューハイ1と
 カルアミルク1と1/3(2/3は人に飲まれました)それと、カクテルちょみちょみ。
 まぁ、横にはなりましたが夜風に当たってたらすぐさめたし。


 とりあえず、ペース配分さえ間違えなければ缶チューハイ2本はいけます。
 
 
 …酔ってるみたいです。きっと酔いがさめるまで起きてるはず。
 寝酒にもなってねぇ…。



  ・2月20日・
 ちょっとどういうことなのよ。

 さっき、卒業式の色々頼んだとこから電話がありました。
 着付けプランにしてたはずなんですが、何故かはずされておりまして…。
 確かに消されてたけど、着付けする場所がうちの学校だから少し安くなるから
 この値段じゃなくなるかもってことで消したんじゃないんですか、あれ。
 なんか業者と岩○屋さんとの連絡が食い違ってるというか…。

 来月の3日の日に、岩○屋さんに着物と袴代を払いにいってきます。
 髪飾りも買おうと思ってます。てか、この間色々あわせてたら
 着物がほしくなりますた。改めて色々思いました。
 でも、成人式でなかったのは後悔してない。うん。

 さって、夕飯の買い物に…いや、お菓子の材料買いに行って来ます。
 3件くらい送らなきゃだし(ホワイトデーのお返し含む)

 自分用にガトーショコラワンホール焼こうかな。食べたくなっちゃった。



  ・2月18日・
 卒業式。

 の袴を選びに行ってきました。
 3月4日まで、街の岩○屋に貸し袴が展示されているので
 借りたい人は選びにこいと。ってことなので行ってきました。
 専門の方がいてあわせてくれるんですが、私のおどおど状態に
 相手の方もおどおどして、一緒におどおどしてました(ちょ)
 一旦決まったかにみえたんですが、同じものをよりにもよって
 同じ学科の方が選んでいるということなので、急遽変更。で、あわあわ
 しているとそこの呉服売り場の店員の方がいらっしゃりまして。
 こんなのどうよ、とあわせてくれました。ええ、ほんとしっかりしてなくて
 すみません(屍)

 帰ってケーキ焼く予定でしたが、あまりに(精神的に)疲れたので
 うだうだして寝ました。やることやったら、また世捨て人に戻りたいと思います。
 

 役者はやりたいけど、今のとこは世捨て人。あんまり人間と関わりたくない。
 疲れた。

 あ、博多の方のホテルの音響のバイトがあるみたいです。連絡いれてみよっかな。
 やってて損になることないしさ。



  ・2月16日・
 サプライズ企画。

 ただいま、あるものに挑戦中です。練習して、ちゃんと焼けるようになったら
 送る予定です。でも、2回焼いて2回とも失敗…さすがに凹むぜ私。

 しかし、サプライズなんだ。送りたい人がいるんだ。ここに書いたらばれちゃうから
 詳しくは書けないけど…。いっつもいっつもお世話になってるお礼。世話掛けて
 何もできてなくて。だから、約3年分のお礼。大好きなんだ。

 言えなくてごめんね…。


 バターがなくなったので、まだ買える〜♪の店で買ってきたいと思います。
 器具もあるといいな。それでうまくできるなら買ってやる!



  ・2月13日・
 L change the world

  見てまいりました。2日後に見てきました。
 この↓、デスノート本編・Lの映画共にネタバレ有なので
 嫌な方はオススメしないです。
















 さてさて感想。
 なんというか、あれだ。絶対ミステリーじゃないです。
 どっちかといえば、ホラーとかアクション系。監督がホラーの監督なせいか
 所々にホラー独特な演出がしてありました。そしてグロい。グロさは
 ホラーのグロさでした、ラストとか…。そしてしつこい。電気攻撃が
 長すぎやヽ( `д´)ノ 力尽きたと見せかけて、ガラス窓にバーンとくるあれは
 完全にホラー演出。心情的には"こんちくしょう"とか、最後の力を振り絞って
 恨みをぶつけるとか、やめろと言いたかったのか…。やめろといいたいなら
 ふいうちみたいにばーんと来る必要はないんじゃないかと思った。あと、ラストの飛行機の
 シーンは…。リアルすぎてってか、今の私の精神で見に行くようなもんじゃなかったっす。
 歯とか、始終カタカタゆってますた。いつの間にか手に爪あとできてますた。
 てへ(ちょ)

 言いたいことはわかる。細かいとこにこだわってんのもわかる。
 でも、ちょっと余計な付属品がついて、本来のものが薄れているのがもったいない。
 ホラーってのは、一番人の感情が出やすいんですけどね。でも、あまりリアルすぎても
 こわいな(´・ω・`) 難しいですねー;

 えっと、結論。
 わざわざ足運んでまで、映画館に見に行くものでもないと思いました。
 でも、ホラー大丈夫は人はいいんじゃないかなと。個人個人の役者の演技は
 よかったですし、高橋さんの悪役は迫力があったし。言われなきゃわからんような
 細かいところにこだわってるようだし(パンフ参照)いいとこはあるんだけど
 …監督が違えば、演出も変わってもっと違ったものになったかもしれないなぁと
 思いました。そう考えると、残念な作品だな…。

 ★5つで評価するならば、ワタリ・L・そして主題歌。主にその3つをとって
 2.5個というところですかね。ちなみに、一緒に見に行った母は、星2個だそうです。



  ・2月9日・
 デスノートとL。

 松山ケンイチ大好きです、どうもお久しぶりです。白犬です。
 昨日、デスノの後編を見ました。前編は映画館まで見に行きましたが
 後編は見にいけませんでした。なので、TVで見るのが初対面。
 んっもう、Lステキ!!(叫)ラストは意外な展開でした。原作は知ってましたが
 映画は初対面ですからね。中々内容が濃くていいんじゃないかと思いました。
 でもあれだね。前編も後編もそうだったんだけど、ラストでピッチアップするね
 展開が。でも、ラストはウルっときました。漫画はなんかいかにも滅びたって
 感じだったけどねー。

 ミサミサの声の低さにとてつもない違和感を感じたのは、私だけではないはずだ。
 だって、だって…あの低さはないわーorz

 そういえば、今日からLの映画ですね。L好きな私にとっては見に行けと言わんばかりの
 映画です。ええ、見に行ってきます。あさって、月曜に(ぁ)今から楽しみです。
 でも、あれはほんとに番外編な話ですね。本編見なきゃ意味がわかんなかったわ。


 あ、そうそう。しばらく世捨て人になってきます。折角春休みなので、世を捨てて休みたいと
 思います。でも、自給自足はできないな、うん。うちじゃ野菜なんて育ててないし。とりあえず
 すこーしのんびり気ままに暮らしたいと思います。やらなきゃいけないことは、ぼちぼちしながらね。

 
10月 11月 12月 1月