・4月30日・
 酒が飲めない。

 冷蔵庫に2本確保してはあるんですが、なんかちょっと飲みづらい。
 なぜって、明日病院行くのです。病院行く前日に、酒は飲みづらい
 という私の勝手な思い込みです。ほんとはどうなのかわからないけど
 飲まないほうがいいいよね、うん。

 さて、今日は学校行ってきました。ちょっと相談です。色々と。
 火曜には聴講で授業取ってるのですが、あいにく祝日でおやすみ。
 祝日とか頭になくて、思いっきり学校行こうとしてたのは別の話しです。
 なんだかんだ言いつつ、学校行くのはちょっと楽しみです。改めて好きだった
 のかーと、再確認される(笑)なんだかんだで、結構学校好きみたいですね、私。
 いや、劇場がすきなんだよね。なごむんだよね、なんか。音響席とか大好きなんだよね(ぁ)
 あのあたりは、隅っこでいい感じなのです。うーん…長いこと座ってないので、ちょっと寂しいな(苦笑)

 うーむ。水族館行きたくなってきた。
 うみたまご、行きたいです。涼しそうー。海もいいなぁ。
 風が気持ちよさそうですよね、今の季節。
  あ、殴り書き詩集ページを作ろうかと思っています。
 詩以外にも、色々書きそうですが。とりあえず叫び用の詩集。
 思いついたこと色々書いていこうかと思っています。アイコンはゴミ箱で。
 ぽんちゃん宅からのもらいものです。ゴミ箱から覗く黒い影がきゅんきゅんでした(ノ∀`*)
 


  ・4月28日・
 人間なんてそんなもん。 

 ほんとは、裏かアナログに書くべきなんだろうが。
 人間なんてそんなもんだ、と思ってる。いや、いい人もいるよ。
 それはわかってる。お世話になった人、なってる人もいっぱいいるしね。
 感謝してます。ほんとに。

 TWでぽんちゃんと遊んでました。いや、遊んでます。最近私が
 おねむで入れてないけど。で、お金稼ぎのために宝石取りに行きました。
 キャラがキャラなもんで、隠し部屋のある場所行くと、死ねます。
 ぽんちゃんにバリアかけてもろて、回復してもろてやっとこさで到着。
 中でとってましたら、見事に撃沈。で、回復してもらうも逃げ切れずに
 そのまま復活地点へ。宝石類、死ぬとその場所に落としてしまうんですが
 案の定復活地点に戻ったときには荷物の中にはなし。それからぽんちゃんも
 戻ってきたんですが、戻ってきたぽんちゃんは怒ってました。数人キャラ作って
 同時に動かして、死んだら周りに助けてと言って、中身は同じなのに
 あたかも別人であるかのようにふるまう。で、私が落としていった宝石を持っていたそうで。
 悔しい、と。私は返しました、人間なんてそんなもんでしょ、と。
 もちろん、上に書いてるように皆が皆そうじゃないは知ってる。でも、人間なんてそんなもん。
 そう私は思ってる。

 そんなこと言いつつ、お話してました。で、私のちょっとした事情を知っているぽんちゃん相手に
 ちょっと暴走(屍)"しなければならないこと"ならばどんな状態でも、結局やるんだろうと思う。
 逃げられないし。でも、そうじゃないことは、極力避けたい。人間なんてそんなもん、と
 頭の中に嫌っつーほど刷り込まれたから。もういい。信用したくないし、信頼なんてもっての他。
 これ以上しんどいのはごめんだから、私は自分を守るためなら逃げてやろうと決めた。
 強制じゃなくて、自分が動くのに影響がない程度なら、逃げてやろうと決めた。
 人が恐いから。信じることなんて出来ないから。今、心開いて中入れたら、離れてた時
 きつい。人間なんてそんなもん、そう思っててもきついもんはきつい。だから。
 せめて、私が人間を少しでも信じられるようになるまでは。

 まずは"人間"じゃなくて"人"といえるようにならないと無理だろうけどね。
 自分でもどうかと思うけど。それだけ離れてるのか。よくわからん。
 私が、自分も同じに関わらず。人の事を"人間"と呼んでいることはかわらない。

 
  ・4月27日・
 主食は飲み物とかいつ書いた…。

 なんともいえない心境 でなくて 状態 だろう。
 ちょっと、過去の日記をみて訂正したくなる箇所がいくつか…。
 
 お久しぶりです。生きてます。一応生きてます。
 ちょっと金欠で食費面で軽く死にそうです。残金200円ちょっと!
 食べ物に使うか、飲み物に使うかー…。最近マトモなものを口にしてないので
 セブンいって、カップヌードルでも買いたいところです。ちょっと
 病院に行かなきゃなんですが、200円で病院なんかいけるわけありません。
 保険証もっててもちょっと無理ですね。

 黒糖かりんとうと、冷蔵庫の中にクランキーを見つけたのでそいつらで
 適当に食いつなぎたいと思っています。クランキー、最近短大行った時に
 買ったんですが、不思議なことにいつの間にか冷蔵庫に入っておりました。
 いやぁ、賢いクランキーだ。食べてしまうのがもったいないですが、さすがに
 1年も冷蔵庫で放っておくと味が落ちそうなので(賞味期限2009年2月)早々に
 食べてしまおうと思っています。

 早々 と打つと 曹操 と出てくるこのパソは、無双のやりすぎだと思った。
 最近やってないのに…。パソコンは持ち主に似るんでしょうかね。

  
  さて、朝風呂朝風呂。
 日付は27日となっていますが、これ書いてるのは28日の朝、7時前です。
 体調と精神状態がよければ、ちょっとしたもん取り付けるかもしれないです。



  ・4月12日・ 
 主食は飲み物。

 あ、飲み物は食べ物じゃないか。
 いや、食べてます、食べてますよ、うん。
 ただ、自分の中で 食べ物<飲み物 になってるだけ。
 食べ物に興味が持てないんだろうな、と。それでもお腹はすくので
 そんなときはちゃんと腹にいれてます。まともなものを。
 
 ちょーっと情緒不安定らしく、なんともいえない心境。
 自分の中にある衝動だけが走って、でも身体が言うことを聞かない。
 もう、なんかなんとも言えないので、がーってなったら筋トレしてます。
 1日のノルマがあるので、それを達成するために。腕立てが苦手です(´・ω・`)



  ・4月11日・
 がっつりコーヒーゼリー。

 ちょっと買ってみた。なんとなく生クリームがおいしそうだから
 買ってみたんだけど、ただいま後悔中。…食えん!量が多い。
 半分もいけませんでした、どーした私。残りは、また明日にでも食べることにします。
 あー、気持ち悪い…。

 バイト先から連絡が来ません。どーした。週末までに連絡します、と言っていたから
 そろそろきてもいいはずなんだけど…携帯の番号とか間違ってなかったよなぁ、とか
 不安でいっぱいです。携帯チェックでいっぱいです。いや、待ってるだけだけど。
 まぁ、週末までもう少し時間はあるので、待ってみることにします。
 採用でも不採用でも、連絡くらいはほしいよね。



  ・4月7日・
 加護亜依、事務所解雇直後にリストカットしていた。

 だそうです。んー…別に、戻ってこようがこまいが、本人と事務所とか
 その辺りがどうこうすることなので、TVに出てたら、いつかは目にする事になるでしょう。 


 ただね。リストカットがどうとかのくだり。深く切れてガーゼ当てて
 とか、ちょっと聞きたい事ではなかったな〜…と思います。ハサミでも
 切れる時は切れるでしょう。物によって切れ味も違うだろうし。
 そこは外野がどうこう言う事ではないだろうと思う。ん?って思う気持ちもわかるけどね。 

 ただ、あれです。 
 リストカットが必ずしも悪いわけじゃないし、精神病や鬱だって好きでなってんじゃない。
 そりゃ  ちょっと気分で切ってみたよ とか 周りの気を引きたいから… とか。そんな人もいる。
 中には、ふざけんなよ…と思ってしまう人もいるさ。でも、それぞれなんらかの理由があって
 やってるわけで 、気分でやってる人間がいるなら、そんなこと気分でやるもんじゃない
 と言う人がいると思うし、気をひきたいなら、他の方面から見れば、何か気付いて欲しいことが
 あるんじゃ?という風な見方もある。 

 一部にはもしかしたらそんな人もいるかもしれないが、全員が全員 かまってほしい とか
 あたし可哀相でしょ とか、そんなことを思っているわけじゃない。 


 偏見があるのはわかってる。世間一般的に『普通』とされる(普通の基準はどこなんだと思うが)
 人達から見れば、きみがわるいことこの上ないだろう。実際私だって、電車やらバスやら
 (他にも色んな場所)で、いきなり隣や自分の側にいる人間が暴れ出したらそりゃ恐い。 


 でもね、きついのよ。そんな人達って、人より感受性が強いとか、ちょっと考え込んだりとか
 もちろんそういう人達ばかりとは限らないけど。 

 好きでなったんじゃない、同情が欲しいわけでもないかまってほしいわけでもない。 

 ただ、自分が書いてる日記とかプロフィールとか、そんな物をみて あぁ、そうか
 なるほどね って、頷いて欲しいだけ。こういう人もいるのかと思ってほしいだけ。 


 私の主観が入りまくったけど、精神病だの鬱だの書いてるからって、気持ち悪いとか
 んなこと言われる筋合いも権利もないってこと。それだけ。 



 ってなことを、ミクシィに書き綴ってきました。書いたこと後悔してない。
 偏見在るとは言えど、わざわざ精神病とかプロフに書いてどうとか〜って日記に書いている
 お方がいらっしゃったので、主張してみただけ。偏見あるんだよね。うん、そうなんだよね。
 でも、はっきり言って余計なお世話だよ。
 

  ・4月5日・
 酒盛り。

 一人で。面接が終ってどうにもやるせなくなったので、一人酒。
 からあげをつまみにしました。あげないからあげです。おかげで
 カクテルパートナー2本あきました。オーブンで焼いたんですが
 やーらかくて美味でした。でもちょっと味が濃い過ぎたかも。
 今日もあまってたので作りましたが、作りすぎました。
 セブンでもろたスヌーピーボウルにいっぱいにからあげがつまってます。
 誰か貰って…。

 実は今日も飲んでます。ジントニックうまうまー!ジンは強いかなー。
 そばに、お茶をおいておかなければ、です。

  話は変わって。
 今日、買い物帰りに、中高生くらいの少年にすれ違いザマに『死ね』言われますた。
 いや、初対面なのに死ねってあんた…。

 逝けるものならとっくに逝ってますがな。

 それでも、一応やりたいこともあるし、逝ったら色々とできなくなるので生きてるだけで
 それがなきゃとっくに逝ってるか、廃人状態もいいところかと。私に限らず人間って大抵
 そんなもんだよね。と思ってたりするんだけど。

 まー、初対面の人様に向かってんなこという親の顔が見てみたいもんです。
 ちゃんと言葉教えてんのか、と思う。『死ね』なんて言っちゃいけません、って
 俗に言う一般常識でしょうよ。友人関係で、お互いがちゃんと冗談よってわかってて
 言うっつーこともありますがね。慣れてるはずだったんですが、久しぶりなんでちょっと
 キました。
  


  ・4月3日・
 明日16時16時16時…。

 面接が。本屋が電話して16時でバイトが…。
 いや、落ち着け自分。電話で手が痙攣してたのに果たして
 面接とか大丈夫なんでしょうか。不安です、滅茶苦茶不安です。
 しかも、相手様ものすっごカツゼツ悪し。聞き直しちゃったよ。
 舌がまわってないくせに早口すぎるんだよ。ココ○チにもそんな人居ました。
 ま、それはおいといて、だ…。

 緊張に震えつつ、やってきます。面接。


 話題変わって。
 拍手ありがとうございます。精神勢力剤でございます。
 そろそろ拍手お礼の中身をかえるかなー、とか思ってます。本編と違ってほんとに短編なので
 サクっと書けるのがいいところ。前回は『日本文化あれこれ』でしたが今回は『職業編』
 となっております。定職ってーより、バイトの域ですが。メンバは変わらずあの4人。
 それと、おまけを1〜2本いれられたらいいな、と。6本、中々半端な数字です。うん、この
 半端さがいい(爆死)


 さ、明日は16時から全力を尽くしてきます。



  ・4月1日・
 作家デビューします。

 以前、作品を編集者の方に投稿しましたら採用されたらしく
 実家の方に電話がかかってきたそうです。3月31日〆切で、年明けてから話ねって
 春休みに入ってから必死に書き上げました。元々枠組みは出来ていたので、細かいところを
 つけたして、なんとか書き上げて投稿しました。

 え、ほんとに!?と半信半疑なのと 私でいいのか!? と想いと二つ抱えながら
 作家で頑張っていきたいと思います。









 

















 上記のことは嘘です。エイプリルフールです。一つくらいは嘘つかなくちゃ☆ってことで
 思いついたのは上記の嘘。ほんとになったらいいなー、と思いつつ、ほんとになったら
 役者は難しいかなーと思いつつ。よくばりなんで、どっちもやりたいとか思ってます。
 二兎追うものは一兎も得ず、といいますが、私今三兎か四兎くらい追ってるようなきがする。
 尚更ダメ!?でも、二兎じゃないんだからいけるよ!とかいう無理な屁理屈こねながらやっていきたい
 と思います。必ず東の都に行くんだー。


 
   10月 11月 12月 1月 2月 3月