・5月30日・
 眠剤のんで、睡眠時間これだけtt(ry

 私が ry なんて使うことは珍しいです。
 お久しぶりです。スラカ・ニモカ・白犬…どれでもいいや(爆)
 あなたのおなじみのお名前でおよびください。ちなみに。
 私の住んでいる県では、nimokaというICカードができました。
 公共の乗り物、なんでも使えるそうです。こりゃ便利だ。西鉄と
 市営のバスがあるので、その2つでカードが違うんですよ。
 両方使えるなら、かなり便利な話です。しかし、名前と私は関係ありません。
 むしろ、先に ニモカ の名を使ったのは私です、私が紀元です。
 真似したのは向こうです。私風ニモカの由来は、モナカです。なんかにてるでしょ?(爆)

 さて、本題です。病院行きました。眠剤もらって来ました。
 初日は13時間も眠れました。素敵なことです。寝る子は育ちます。是非、横でなくて
 縦に育ってほしいです。 ま、まぁ、はじめはよかでしたが、段々ね…段々ね
 寝る時間が短くなってきてるんだよ。最近じゃ、4〜5時間です。夢つきです。
 いい夢みましょー、鎌倉幕府ですか?新手のサービスでしょーか?んなサービスいらねーよ。

 
 映画を見に行っても、途中退席してしまう始末です。街にでると、色々始まってしまって
 自分でもコントロールできない状態です。来週また病院なので、言ってみようと思います。

 慣れるのが早いんだよなぁ。薬に…。



  ・5月16日・
 いいバイト先はけーん!

 バイト先ってか、就職先になりそう。正社員募集だし。
 バイトも募集してるけど。てか、その前に受かるかわかんないけど。
 バスと電車でいけるところです。音響の会社です。社会保険付きで、月給16万。
 お仕事はイベントやらなんやらの音響関連で、休日祝日お仕事。九州の各地に
 出張有なんだそうな。一応サイトも見てみましたが、よくわからんので学校で
 音響の先生に訊いてみようと思います。どうせ、火・水と授業&作業で会うしね(*´▽`)

 ちょっと片づけ中。
 服を片付け、掃除機をかけ。そろそろコタツを取り払わねばなりません。
 でも、昼は暖かいのに夜は寒いんだよねぇ…。微妙なところ(´・ω・`)



  ・5月13日・
 初授業。

 本日、聴講の初授業でございました。
 え、4月はどうしたのかって?いやぁ、週1で授業あってんですが
 申請出した次の週が祝日。その次の週(つまり先週)はGWで、やっぱり祝日。
 てことで、本日初授業だったわけです。授業はお昼から。3限目に音響、4限目に
 コンテンポラリーがありました。とっていたのはその2つだけだったのですが
 5限目(3限は2年生、4・5限は1年生が音響の授業)もお手伝い。講堂に新しくスピーカー
 を取り付けるらしく、寸法を測りにいってきました。来週の水曜は、朝から取り付け作業です。
 で、授業に戻ると、2年生の先輩の指導の下、1年生が音響検定3級の実技の練習をやっておりました。
 帰るわけにもいかないし、アシスタントとしてコソコソ進入。さりげなーく補佐したり
 表だって色々言いまくったり(お、怒ったりなんかしてませんよ!?)最後は  ありがとうございました
 とお礼を言われましたが。いやいや、むしろありがとうはこっちの科白…。ってことでありがとう
 返しをしてきたり。

 久しぶりの授業はとっても楽しめました。ただ、久しぶりに動いたので股関節が筋肉痛…。

 で、夜は有兄ちゃ&後輩氏とメールでアホなやりとり。ゲーセンにいったら猫がいて、1匹救出
 してきたよ、だとか。角煮は元気ですかー!とか。有氏とは、パンダグッツを持ってる持ってない
 で張り合ったりとか。ごめん、有兄ちゃん。寝ちまった…(屍)
 夜返します(⊃Д`)

 久しぶりに充実した日でした。いやぁ、楽しかった!!



  ・5月8日・
 明日は相棒の予定。

 病院いくついでに、見てこようかなと。
 病院が5時からだから、ぶーらぶら時間潰して、レイトショーで見るってのも
 いいかもです。小さい頃夜更かしできず、夏場になると、寝床から雨戸ごしに
 聞こえてくる騒ぎ声に混ざりたいなぁとか思いながら寝ていたので、夜に出かけるのが
 好きです。コンビにでもいい、散歩でいい。とりあえず、暗くなってから行動したくなります。
 私とメッセで話してるいると、セブン行ってくるー、ということが多いでしょう。
 そういうことなのです。飲み物がほしいときもあるけれど、大抵は夜出かけるのが楽しいからです。

 そんな私なので、初詣はウハウハです。



  ・5月7日・
 略語に違和感。

 前々から思ってたんですがね。ミクシィとか見ててもKYはじめ
 色んなローマ字略語使われてますが、ローマ字略語なんざわかりません。
 KYとJKくらいしかわかりません。それさえも教えてもらってやっとわかった私。
 以前、略語辞典がどうとかと言ってました。さっきも書いたKYはじめ色んなローマ字略語
 がのってるらしいですね。あんまり覚えてないけど、IWとか。意味分からん らしいですが
 わざわざ ダブリュー 言うくらいなら初めから 意味が分からない と言った方が
 面倒くさくない、と思うのは私だけでしょうか。むしろその略の方が意味分からんと思うのは
 私だけでしょうか。

 そりゃね、TVとかHPとかMPとか。そんなのなら、私だって使いますよ。OP・EDとかもね。
 だけどさ、面倒だからってむやみやたらに言葉を略すのはいただけないよ。しかも
 ローマ字とかなったらわかるものもわからないよ。ありがとう が AGT ってなんですか。
 たったの5文字だぜwwそれさえも面倒なら、もう言葉なんて話さないほうがいいよwwwww
 

 一応演劇やってる者として、ローマ字で略すとかせずになるべくそのままの日本語を使って
 いきたいと、思いました まる。



  ・5月6日・
 GW最終日。

 カレー作りました。鍋じゃなくフライパンで。
 量が少ないから、丁度いいんです。たくさん作るのもいいけど
 これから熱くなるから、すぐ悪くなっちゃうし。
 今回は、オリーブオイルをひいてにんにく(チューブだけど)を炒めて
 香りを出して。今日の具は、牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・茄子。
 茄子は、皮がちょっとしつこいので、皮をむいてみました。
 で、ルーを入れて、最後はウスターソースを少々。隠し味です(*´▽`)

 リプトンのシールがほしいです。つか、あのストラップほしいです。
 誰か、誰かいらない人、シール頂戴!!


 あ、カレーの写メ、裏ブログにものーせよっと!



  ・5月5日・
 まだすることがあるのに。

 映画のDVDを。前・後編どっちも手にはいってます。
 やっほぃ。前編後編TVで見ましたが、あまり覚えていないので…。
 深夜から見て、朝までデスノ祭り♪の予定です。予定だったんですが
 …途中で力尽きちゃったΣ(ノ∀`) ラスト見損ねたので今見てます。
 前編は藤原竜也全然月っぽくなかったんですが、後編なんか月っぽかった
 ですねー。髪のせい?でも話させるとちょっと違和感。色と長さは申し分ないんだけどな。
 後、今気付いたのが…最初と記憶なくしている間と戻ったとき、服の色が黒・白・黒っていう風に
 なっていると。何の皮肉だ(笑)

 タイトルは、映画のEDから。Lの映画もそうなんですが、デスノは曲のチョイスだけは
 いいですね。Lの方は、CD買いました(ノ∀`*)

 どうでもいい話ですが、デスノの前編に出てくる美術館のシーンは、私の地元です。
 死神がどうたらー、なんて絵はなかったですがね。長いこと行ってないのでわかりませんが。
 あるなら見たいなー、とか思ってます。



 ・5月4日・
 親方さまぁぁぁぁぁぁぁ!!

 無双買いました。三国じゃなくて戦国ですが。
 たまにはやってみたかったとです。でもBASARAにすればよかった。
 雪村が親方さまぁぁぁぁぁ!!って叫んで殴り合いするのみたかった!!
 光秀とかもみたかった!!畜生…!!なんか、ノリで、メッセでデス兄ちゃんと
 雪村っ!!親方さまぁぁぁぁ!!!の叫びあいしてました。今日か明日かに、高校時代の悪友
 ゆかり氏と相棒を見に行く予定です。見に行けたらね!!ダメな時は一人で行って来ますとも。
 でも、コナンも見たいや。

 一人、寂しいけど気は楽なんだよね。
 気ぃ許した人間でない限りは、一緒に入るとかないしな。



  ・5月3日・
 マツタケご飯。

 友人からいただきました。深夜にいきなりメールが入って
 取りに来い、と(笑)結構大きなおにぎりを作ってもらいました。
 その場で少し貰いましたが、うまかったー。香もよかったです。

 さて、先日服を買ってきました。と、いうのもGパンが立て続けにダメになったので。
 もっと早く行きたかったんですが、お金がなかったので買えなかった、と。
 Gパンついでに、他の服もすこーし買ってきました。しまむらはいいとこですな。

 相棒が見に行きたいです。



  ・5月2日・
 GW突入。

 昨日病院行ってきました。
 まぁ、色々言われました。どんな形であれ
 自分の立場がはっきりしたことで、少し安心しました。
 まだ、可能性ってだけで完全にはっきりしてる、ってわけじゃないけれど。
 でも、色々あってんのは事実で、これで 違う といわれてもどーすればいいのか
 わからなかったから、これはこれでいいのかなぁ、と。今も、現在進行形で色々
 経験してるしね(屍)

 あ、病院に行ったとき、色々買い物もしてきたんですが、無印で 抹茶の香の入浴剤
 とかいうものを見つけました。いったいどんな香なんだ、と興味本位で買ってみました。
 入ってみました。友人と、ミルクの入浴剤と混ぜたら抹茶ミルクになるかなー、と話してたんですが
  混ぜなくても抹茶ミルクな匂いでした(笑)色は、抹茶ミルクとは程遠かったのですが。
 入浴剤の袋の裏を見ると『チャエキス配合』だそうで。『茶』ではなく『チャ』なんですね。
 甘ったるい抹茶ミルク風呂でしたが、たまにはいいかもー、と思いました。
 

 ちくしょう、メジャーが面白いぜ。
 




  10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月