・6月26日・
 来週は三谷幸喜。

 映画に行く。三谷幸喜を見に行く。楽しみ。

 昨日、カルアの原液(?)を買ってきた。牛乳でわって
 カルアミルクの予定。楽しみ。コーヒー酒を作るのもいいかも。
 とりあえず、牛乳を買ってこなければ…。

 ひぐらし解を見ています。面白すぎる…。話がでかすぎます。
 戦闘がわくわくしすぎます。これはすげぇー!


 ただいま、まだ帰る〜♪のお店まで買い物に行こうか行くまいか考え中。
 コーヒー酒作りたいんですけどね…。薬飲んでるので酒のめない(いや、飲むけどさムリにでも)
 ってのと、保存環境が微妙だという事です2リットル瓶買ってきてつめますかね。
 そのためにはあの場所の前を通らないとです。苦手なんだよねー。場所的にも中身の人間も。
 人間のほうなんてトラウマがまじってますから、自分で言うのもなんですが半端じゃないです。
 
 どうするか…。
 


  ・6月24日・
 最近の事。

 ・金・土・日連続お出かけ。
 ・TWが121で止まった。
 ・「西の魔女が死んだ」を見に行った。
 ・耐熱ガラスのポットとカップを買った。カップはもう2つほしい。
 ・「踊りに行くぜ!」の選考会を手伝ってきた。
 ・交通費…いや、バイト代をもらった。交通費にしては
  値段がするぎる。
 ・有兄ちゃんから猫パックが届いた。
 
 大体こんなところでしょうか。

 ・TW。
 本当の目標は125でメトラなのですが、120になったところで力尽きたようです。
 かろうじて121にしましたが、自分の体力が限界です。3日間の連続お出かけ(中日は勘違い)
 は疲れました。今日授業後に疲れてなかったらあげようかと…。今週にはメトラよ☆

 ・西の魔女。
 小学校のころに出会った本です。大好きなんです。最近ですが、やっと自分の分として買えました。
 映画は、中々うまく作れていたのではないかと。自然の中の一軒家で、森に隣接する畑があって
 ただ、温室はもうちょっと広いイメージがあって、最後のおばあちゃんからのメッセージも
 あんなにかがまないと気づかないところにあるってイメージはありませんでした。
 私の今の状態を考えると、私は薄く感じたけど他の人には丁度いいんじゃないかと思います。
 
 ・耐熱ポットとカップを買った。
 キャナルの雑貨屋さんで発見。本当はアロマオイルを見に行ったんですが、思わぬ収穫でした。
 柄もシンプルでかわいいです。カップは、赤い柄のものを買いました。カップとポットお揃いです。
 カップは、色違いのものがあったので、お客さんように2つくらいほしいかなぁと思っています。
 陶器のマグカップはあるんだけどね。私一人がガラスで飲むのはあれかなぁと思いまして…。
 さぁ、次博多にいくのはいつのことやら。

 でも、紅茶を飲む機会は増えました。おかげでキッチンの3角コーナーが紅茶っ葉でいっぱいです(笑)

 ・踊りに行くぜ選考会と、交通費と名のつくバイト料。
 内容的には一番長くなりそうな…。

 10月に、福岡天神のイムズホールというところで『踊りに行くぜ』という
 コンテンポラリーダンスの公演があります。その選考会のお手伝いをしてきました。
 普段やってないものだから、身体が動かないわ気がきかないわ…。自己嫌悪に陥りつつ
 買出しやら椅子だしやら、できる限りの事をやってきたつもりです。
 途中で、去年も出演されていた方に 気がきいてて助かった と言われました、今年はどうだったのか
 気になるところですが…。がっかりさせていないことを祈ります。で、踊りに行くぜ大分支部(勝手に命名)の方と
 うみたまごと別府温泉について語りました。別府では、温泉パスポートというのがあるそうで
 60ヶ所くらい温泉に入り、判子を押してもらうと免許がもらえるんだそうな。免許の使い道は
 特になく、人に見せるくらいしかないんだそうな。別府のご家庭では家ごとに温泉をひいてる
 んだそうな。でも、成分によって髪を洗うと色が抜けたりして、地元の中学では"温泉茶髪"といって
 髪が茶色い原因は、家の温泉が原因です、といえば見逃してもらえたそうな。
 面白いですね。

 終わった後は、出演者の方々と、スタッフの方々と打ち上げ、審査員にうちの短大のH木先生も
 いたので、一緒に参加しておりました。飯と酒は美味でした。H木先生と話したい方はどうぞと
 言われると、一緒のテーブルに座っていた方が続々とそちらに…。まだ話したい事あったんだ
 けどなぁ…。いつかの機会にもちこしです。

 交通費という名のバイト料も入りました。臨時収入です、いやっほい!
 いざというときのためにとっておきたいと思っています。すこーしずつお金ためていけたらいいね!
 つつましく生活します。

 楽しかったけど、手が振るえる震える…。ばれてたかな。流してもらえてるといいな。
 気はきいてたかな。色々気になりますが、今日先生の授業にってくるので、そのとき少しでも
 わかるかと…。打ち上げ台のお金も払わねば。

 ・有猫パック
 有兄ちゃんが猫になったようだ…。いやいや。
 有兄ちゃんから、猫猫パックが届きました、郵便物です。中身は

 フモフモさん・猫手グローブ・ミニ猫手携帯画面拭き・猫キーホルダー・屈したにゃんこ本。
 お手紙。

 すげー…。こんなにくれた有兄ちゃんすげー。猫手グローブははめて遊びました。本はきゅんきゅん
 しながら読みました。もふもふさんは、クロブタのん・ジャックのコウと戯れています。
 キーホルダーは他の猫と一緒に。どうやら仲間になれたようです。画面拭きは、携帯が新しく
 なったらつけようと思います。みんなかわえー(*´▽`) 癒しの癒しです。

 フォーチュンクッキーはやく作らなきゃ!
 
 以上、最近あった出来事でした。



 ・6月13日・
 図書館戦争バナーキャンペーン参加。

 私がする必要もないくらい人気でしょうが…。
 参加してみました。なんかプレゼントとか当たるとかあるみたいだけど
 そんなの見る前に 参加してぇ! と思ってしまった。ご意見ご感想のところは
 ロクなこと書きそうになかったから書かなかったけど、小牧教官役の石田さんと
 堂上教官役の前野さんが大好きです。堂上教官は単品でも好きです。

 そうとう入れ込んでるなぁと自分でも思ってるのですが、落ち着いては荒れての
 繰り返しの私の精神が唯一"面白い"と感じるものなので。アニメは12話で終わるそうなのですが
 それが残念で仕方ない…。DVDも、お金の余裕があれば買いたいなと思ってます。
 特典ほしいしね。



  ・6月11日・
 もろこしもろこし。

 もろこしが1本50円でした。湯がいてみました。
 甘かったです。もろこしにしては気持ち悪いくらい甘かったです。
 スイートコーンってのが、今住んでる所(言うなれば地元だけど)
 が産地らしいです。TVで特集やってたので食べたいなと思いながら近くの雑貨屋
 に買いにいったんですが、まさかあるとは…。皮付きヒゲつき、湯がいてもない。
 そんなもろこしさんだったのですが、とってもおいしかったです。こんどは
 焼いてみようと思う。



  ・6月10日・
 どうやら風邪をひいてしまったようだ。

 ひいたらしいです。ちくしょ、頭いてぇ…。
 寝ようにも眠剤のまんと浮き浮きな眠りばかりなので
 体調悪化するばかりなのです。おかげで、今日は授業休むはめに…。
 仕事始めたらそういうわけにはいかないんだよね。うん、わかってる。

 なんか最近おかしいので、いつのものことなんですが…。
 ともかく、眠剤がないとどれだけ眠れないかわかりました。
 今の私には、必要なものらしいです。


 
  ・6月2日・
 図書館戦争を本気でジャンルに入れたいと思う。

 ってことで、入れます。図書館戦争・図書館内乱・図書館危機・図書館革命。
 それと、別冊図書館戦争T。今のところはこれだけ。入れます、ジャンルに。
 だってハマったんだもん。堂上教官と郁ちゃんのラヴラヴコメコメにきゅんきゅんしました。
 なんだ、お前たち。その天然なラヴコメ具合は。鬱陶しい通り過ぎて微笑ましいです。
 
 そんなわけで、図書館戦争をジャンルに組み込みます。恋愛的なカップリングは
 堂上・郁コンビでお送りします。その他に、原作登場者が多数でてきます。
 ま、あんな謀略めぐらしたりはできんけど、ちょっとした『断片』的な物は書けますよって。 
 きっとね。




  10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月