・7月31日・
 一度眠ったら。

 昼間はちっとも眠れないくせに、夜になったら眠くなります。
 で、眠ったら真夜中まで起きません。嫌な夢ばっか見て眠りは浅いくせに。
 なので、TW入る気がありません。トラちゃんぽんちゃんまーくんかなちゃん
 ごめんよ、こんなマスタで。来週辺りから入れたらいいなーと思ってるので
 暇見て、自分の眠気と相談しながら入ります。うまくいけばバイトが始まるから
 疲れて入れないかもね。

 今この時点でかなり寝ぼけてるらしい。



 あんな夢、みたくなかったわぁ…。
 悪夢続きは困りますね。



  ・7月30日・
 前期最後。

 ・先生のとこです。
 相談とか関係なしに居座っておりました。
 テストの合間を縫ってきた人たちがいて、トランプやってました。
 そのうちの一人から、レアチーズケーキももらいました。クリームチーズの
 パックの後ろに書いてあったそうです。そういえば書いてある…。
 履歴書も書いてきました。志望動機のとことか相談しながら。
 頼っていいんだね、そうなんだよね。意識的に頼るとか考えてもなかった。
 人って頼ったり甘えたりしていいものなんだね。

 ・裏ブログ
 記事の数がもうすぐ100です。
 もうすぐ100だというく記事を立ち上げたら、数時間で70人(ノ∀`*) 
 長くいればもっときそうな感じです。今日のアクセスは100を越えておりました。
 まぁ、その分書いてるんだけどさwwwいつか、ランキングに入れるくらいに人が来れば
 いいなぁ、と思ってます。

 ・アナログ日記帳。
 1冊終わりそうです。
 書き始めて約半年、書いてない期間もあったので、毎日欠かさず書いてたら
 きっと今頃は2冊目だったと予測。読み返したくない日の日記も多々ありです。
 初っ端とかほとんど愚痴だし…。でも、人に見られちゃ困る大事な日記帳です。



  ・7月29日・
 ねむねむ。

 ・眠いです。
 夜眠いです、珍しく。
 なので、今日は徹夜はせず深夜に退散いたしました。

 ・なーんか変。 
 いや、変なのはいつもの事か。
 でも、なんかおかしいです。テンションが。
 周りを振り回しそうで怖いです(振り回してるかもしれないけど)
 しばらくおかしいのかもしれないです。 

 
 ・先生。
 明日は先生のとこいく日です。先週最後だと思ったのが
 今週もギリギリあったみたいです。わーい。
 先週、気を使いすぎ、と言われたので、最低限の気だけつかっていってきます。
 向こうで履歴書書いてきます。ちょっと使い方がわかってきた。

 前期、これであえなくなるのは寂しいなぁ…。
 

  ・いつかの拍手返し。
 トラちゃん。
 ・TWはまだ難しい(ノ∀`*) 
 ・それはよかったですw
 ・そんなことはないけれど、長くてだらだらよりはそっちを目指してるかもねw
 ・2日〜3日かかったよ、図書館戦争に手間取ったよ…。やつらが動いてくれなくてね…。



  ・7月28日・
 だめだめ。

 ・バイトに落ちまくってます。
 いい加減凹んでいいでしょうか。
 本筋いれて、やりたい音響のバイトだったのに…。

 次は花屋かなぁ。電車乗らなきゃいけないけど。
 歩かなきゃいけないけど。

 
 そろそろバイトに入りたいです。
 実家に戻りたくない(あえて"戻る"を使う)んだもの。
 
 ・スレイヤーズ
 数日送れて放送してます。こっちでは。
 来週はゼロスだそうですね。石田さんですね、久しぶりのあーさんです。
 楽しみです。さらに、そろそろ夏目友人帳に名取さんが出てくるころなので
 それも楽しみです。

 石田氏に癒しを求めたいと思います。


  ・7月24日・
 最後じゃなかったらしい。

 もう一回あったらしいです。いりびたってきました。
 トランプやってきました。気晴らしになりました。
 バイトの相談もしてきました。

 楽しかった(ノ∀`*) 



  ・7月22日・
 祭りの後。

 2年前の今頃は、公演がどーたら書いてた気がします。
 2年後にこうなるとはおもってないだろうな。公演がんばってる?
 2年前の私。

 ・祭り
 更新祭りやりました。全部で5本書き上げました。まぁ、中には小説か?
 っていうのまじってるけど、5本書いたのはよくやった。図書館もう2、3本
 書いたら、有川サーチに登録予定です。燃え尽きたぜ…真っ白にな…。って
 気分ですかね。眠剤もの作用も手伝って。

 ・最後。
 今期最後の相談です。明日。1日いりびたってたいなー。
 なんか切れなくなっちゃった。だめだね、いつかは巣立たないとね!

 でも、今だけ入り浸らせて。



 ・7月21日・
 海の日?

 海の日は20日だったはず。でも、今日が海の日なのかな…?
 
 今日、学校に後期の聴講の書類を取りに行く気満々でした。
 明日行ってきます。ついでにスピーカーもとってきます。
 この間、日焼け止めぬったのに焼けちゃったよ…。

 
 今日は、1日中寝ていました。
 今、歴史大河4時間スペシャル見てます。『男装の麗人』って
 フレーズに惚れた!でも、川島芳子はすっごい辛い一生おくったんだろうな
 と思うと、不用意にそんな事いえませんよね(´・ω・)



  ・7月20日・
 どうしようもなくなって。

 有兄ちゃんや、TWでトラちゃんに愚痴って。
 有兄ちゃんにメールで救われ、トラちゃんに頼れるっていいなぁと思い。
 
 人に救われながら生きております。


 あ、拍手御礼第1弾は、そのうちtextにでものっけておきますね。
 あんましきてなかったってことは、1回見たら満足ってことかな。
 そんな文しか書けてないかな。と、思うところはいっぱいっぱいです。
 最近、自分の文章を見ながら、簡素だなー、とか、動きがないなーと思っているので
 人物に動きをつけられたらな、と思い今回の拍手御礼は書きました。
 初めての分野もあるから、色々悩んじゃってるんだけどさ。

 そんな私を見守ってもらえたらこれ幸い。



  ・7月19日・
 眠れない。

 薬変わった。眠剤の作用はあるらしいけど、眠れやしない…。
 少しくらくらくるだけで、耐えられる程度なのです。強制的に沈めてくれる
 前の薬のほうが、個人的には好みでした。楽なんだもん。

 ・音響説明会。
 勉強会ってより説明会。同期の方を講師としてお呼びしておりました。
 筆記の説明して、要素試験の説明して、実技の見本見せて。筆記は、私免除
 なんで関係なかったんですが、復習もかねて勉強になったのでまじめにきいて
 おりました。

 実技は、見るだけで触れず…。ま、触りにくかったんですけどね。
 木・金の平均睡眠時間1時間半で限界だったしね。身体引きずるみたいにして
 家に帰って、夜までたっぷり寝ました。眠剤の影響でクラクラしてたけどね
 起きた時。

 ・拍手御礼変更。
 中身を変更しました。長かったな、あの中身…。今回は、春夏秋冬をテーマに
 1本ずつ書いております。

 春 TWよりマキピン
 夏 MMよりスラカ・ニモカ・春夜・宗秦4人組
 秋 アポクリより、アレクとサフィ
 冬 図書館戦争より、堂上班
 春夏秋冬全季節 オリジナルで挑戦

 と、なっております。
 ランダムで出てくるので、押しまくってみてね。
 


  ・7月18日・
 お薬。 

 変わりました。眠剤が新しくなりました。
 これで一層眠れます。やっほい。
 
 ・友達と電話で話してました。
 一応寝るっていう名目できったけど、寝れやしない。
 
 こんなことかいてる今の時刻は、7月19日午前5時08分。
 眠れなかったらメールするってゆったけど、こんな時間に
 めーるなんてできやしない。

 ・音響
 明日(コレかいてる時点では今日)、音響の模擬試験的なものがあります。
 あれです。試験対策の集中講座みたいなもんですよ。
 行かなきゃなんだけど、とっても面倒。それさえなきゃ、2日連続
 徹夜とか言う事にならずにすんだのにな、とか思います。

 ・時計修理
 ディズニーの腕時計、あったんですね。
 時間が遅れてるので、なおしてもらうことにしました。
 お金が中々作れなかったんですが、音響試験が近いってこで無理矢理排出。
 去年は失格になっちゃったけど、今年は運をちょうだいね!時計さん!!

 あとは、靴だなー。
 

 
 ・7月17日・
 ゴミ箱の中身だってきっと増えてる。

 ほんとに私の気まぐれ更新なので詩が入ってるか小説が入ってるか
 わからないようなものなんですががが…。
 たまーにほいほい投げ込んでますので、数ヶ月に一度とか…。
 で、更新お知らせはしないので、ちまちま見てくれるとうれし。
 
 ま、あれですよ、一番の更新の希望が、裏ブログですね。
 気分によって更新比率が増すので、たまーに詩的なものも書いております。
 自分の感情で書きなぐるだけであって、作品には値しないけどね。
 

 だから、ゴミ箱行きなんですよ

 
 ・拍手お返事。
 Pさん。
 ありがとう!そろそろ、拍手お礼もかえたいところだ…。
 
 トラちゃん。
 ぇ。ナンノコトカナー。いじめじゃなくて、愛だよ。愛(ぁ



  ・7月16日・
 2日間まとめ書き。

 カウンセラーの先生のところのおじゃましました。
 学校がある期間しかこないので、夏休みは来ないという…。
 来週で最後です。最近のこと…カーテン開けるのが恐いとか
 そういうことを話したら、それはちゃんと話してね、と言われました。
 なんか、また新しいものがきたかな…。先週のドクターの言い方もあれだったし。
 
 本当は1限目にこっそり行って、帰りにスピーカーを持って帰る予定だったんですが
 眠くてきつくて断念。3限にいくつもりだったんですが誰か来るってことで4限に変更。
 3限は売店でお昼ご飯を食べて、だらだらすごしました。アイスを食べたのは久しぶり!
 で、スーパーによって、色々買って帰りました。今月はあと数百円ですごします。
 いけるかしら…きっといける!



  ・7月15日・
 最後の授業。

 前期、最後の授業でした。音響とコンテンポラリーでした。
 5限目まで、しっかりお手伝いしてきました。

 ・コンテンポラリー
 試験でした。グループに分かれて、なんか作れ、と。
 うちのチームのテーマは『欲・下心』人間そのものですね。
 食欲・物欲・睡眠(眠欲とはいわないもんな…)をダンスであらわしてきました。
 食欲では、マイムでひたすら肉まん(マイムなので物はなし)食ってました。
 あとは、口になって動いてきました。物欲では、ほしいものを横からかっさらってきました。
 睡眠では、死体を運びました(ちょ)一番完成度がたかかったらしいです。これも
 後輩のおかげ!ありがとう、後輩!

 他の作品も興味深いものばかりでした。だって、あの緊張感とか!ルパンとか!
 傘とかとか!コンテポラリーは面白い。

 また後期もうけたいな。


 ・音響。
 3限目は、音響3級の試験の説明。
 そして、5限目は、ガンマイクを使うってことでのお手伝い。音響卓に座ってました。
 あと、稽古を少しだけ見て帰ってきました。1年生、ピンマイクをごわしゃーっておいちゃ
 だめよ。

 音出したりで、フェーダー扱ったり、やっぱ音響は楽しいです。
 むしろ、劇場が好きです。いとしの劇場です。

 私は、先輩としてうつってたのかな。うつってるといいな。

  ・先生
 舞台監督のK先生とちょっぴりお話。元気にしてるかうんぬんって話でしたが
 あまりK先生と接する事のない私には十分なお話。よかよか。

 ミュージカルのS子先生に、綺麗になったと言われました。
 これでも女の子なので、言われて嬉しくない事はなしです(ノ∀`*) 

 ナタデココ効果かな〜?
 
 ・まとめ
 きっと後期もうける。



  ・7月14日・
 からあげなかった(´・ω・`)

 近場のスーパーにから揚げを買いに行きました。
 7時にしまるところで元々安いんですが、閉店間際になると
 半額シールがはられたりするのです。それが目的で、今日閉店間際
 言ってみたんですが、悲しいかな。売り切れ。大きなからあげで、食べれば
 それだけで夕飯には十分だったんですが、なかったので食べられず。
 明日、あさって。かよいつめてやる…。と、心の中で誓いました。

 酒が入ってるので酔ってます。カルアミルクうまうまー。

 
 今日の朝方から、なんかもうTW小説がマイブームです。マキピンです。
 病んでる時に書いた ココア がやけに文が自分好みだったのが始まりです。
 そのうち、TWサーチにも登録してやんよぅ!



  ・7月13日・
 掃除をしようと思ったのに。

 起きたら4時。やってらんねぇ…。夏だから、今からでも洗濯機
 まわそうかな…。

 
 とりあえず、夕飯を作ってきます。
 短くて申し訳…。



  ・7月11日・
 レッツ130。

 130達成しました。モナも目前です(大嘘)

 久しぶりにアナログ日記を書きました。箇条書きでもいいから
 日々あったことをつづっていこうと思いまして。

 ・ゲド戦記。
 金曜ロードショーはゲド戦記。あいかわらず話がむちゃくちゃ。
 いくらまとまりがよくても、見てるほうに通じなきゃ意味がない。
 本読んでる人だけじゃなく、読んでない人にもわかるように書かなきゃいけないんだから。
 絵だけじゃだめなんだよ。大変なのはわかるけど…。

 とりあえず、テルーの唄をテリーの唄と間違えないようにしなければ…。


 ・文章。
 なんだか小説が書けそうです。でもきっと、いざ書こうとすると書けなくなるので
 気長に待ってあげてね。

 ・夕飯はレタス
 100円レタス。ドレッシングかけてうまうまでした。
 最近ね、おなかはすくけど米粒食べる気力がわかないのよ。
 朝も夕もちゃんと食べてるけど、薬があるから食べてるわけで…。
 薬がなくなったらとたんに朝ごはんはないもと化すと思います。
 おいしいのは知ってる。でも、諸事情により物の味がよくわからない…。
 なので、簡単なものばかりになるのです。朝は特にね。


 日記の中身がないよ…。 



  ・7月6日・
 お米をとぐ水がお湯になってた。

 それで夏がきたな、と実感しました。なんだよ。
 そんなで実感するなんて。お外に出てみると、暑かったんですが
 なんかそれが心地いい。短大時代はその暑さの中にいたのです。
 あの時は嫌だったけど、今となっては懐かしい。汗だくなって
 動き回るのはなんだかんだで気持ちよかったです。もちろん、タオル持参は
 必須。汗ふけないのはやーよ。

 スーパーにチーズを買いに行ったら、アセロラドリンクがあったので
 思わず購入。アセロラ好きなんですよ。すっぱいけどwwwww


 酒飲んであたまいたー。こりゃ間違いなく酔ってますね。
 カルアミルクはウマウマなんですが、度数が高いのが難点…。
 コーヒー酒でもつくるかなー。



 ・7月5日・
 まさか小雪がでるとはおもわなんだ。

 実写鬼太郎見てました。まさか小雪がでるとはおもわなんだ。
 しかも、様つけな妖怪役。溶解じゃねえだろ溶解じゃ。

 小雪は好きな私なので、そのシーンは横にもならずに見てしまいました。てへ。

 ・TW奮闘記。
 記 が 鬼 とでたのは鬼太郎効果ですね。うんうん。

 125になりました。メトラです。あげてもらったんですが
 今日はやる気にならず、入るだけ入って放置してました。
 挨拶してくれたクラメンさん、申し訳。そういえば、クラメンさん
 増えたんですよ。竹薮で、飴ちゃん拾ってた時に一緒に拾いました。
 中々親しみやすそうな方です。メインはテチだそうです。
 マーくん、シベ仲間増えたよ!

 ・馬鹿はまさしく馬鹿。
 それとしか言いようがないや。


  身体だるー。頭いたー。



 ・7月4日・
 まとめがき。

 これより(本当は3日から)まとめ書きにはいります。

 本日、病院でした。お薬は変わらず。種類も量も変わらず。
 少し減ったと思ったのにな…(´・ω・`) ま、いつの話だよ
 って感じですがね。

 脚本を書くべく準備に取り掛かっております。まずあらすじだよな
 と考えて、ラストがいまだに決まっていない事に気がつきました。
 ダメジャン自分。


 ・TW奮闘中。
 この日付の時点で、125…メトラになるべく奮闘中です。あと2かな。
 やらねば。むんむん。

 ・スレイヤーズ楽しみ。
 スレイヤーズR始まりました。レボリューション、と聞いてLさまのLか!?
 とか思ったんですよ。レボリューションの頭文字はRでした。サーセンwww
 ゼロスが出るか!生のリナ&ガウリイがリアルタイムで見れる!私のテンション
 高騰中です。そのおかげか、さっきからミスが多いです。ミルってなんだよ
 誰か教えてくれYO!!

 そんなスレイヤーズは、こちらでは日曜から、たっのしみー。


 ・感情のコントロールがきかない。
 いつものこと。 終わり。

 ・馬鹿は馬鹿。
 風邪を引いた私はまさしく馬鹿。



  ・7月3日・
 自衛隊シリーズ。

 図書館戦争を書いている有川浩さんの他の本も読んでいる真っ最中です。
 今は、自衛隊シリーズ最後の一冊『空の中』を読んでいます。
 陸・海とまではいかないですが、相変わらずなんつー設定…w
 お空のたっかい所に未確認飛行物体が飛んでいて、テスト中の飛行機が
 それにぶつかって墜落した、というところから話が始まるんですが。
 塩の柱が降ってくる・体長1m〜3mのザリガニがやってきて、人間を襲う
 で、最後が未確認飛行物体です。しかも生物。ありえない設定ですが、面白いです。
 
  ルーンの子友達もかっただけで読んでないや。せっかくマキシとジョシュなのに。


  ・7月2日・
 ポーニョポーニョポニョ魚の子♪

 頭から離れません。こんばんわ、白犬です。
 ザ マジックアワー  を見てきました。三谷幸喜です。
 ポニョのCMが流れていました。とってもリズミカルで、頭から離れません。
 さて、ここから下はマジックアワーのネタバレなので、嫌な方はバックプリーズ。

 
  


 セメントなんてなんつー設定よ、と思いましたが、コメディの中のピリリと辛い
 要素になってるっつーか、それがうまくスパイスになっていて、よかったです。
 私的には、前の『有頂天ホテル』よりこっちの方が好きでした。三谷さんの作品は
 雰囲気からして独特でいいですね。劇場版相棒にも出ていらっしゃる寺脇さんが出ていた
 とEDロールで知ったときには、どこに!!どこに!!?状態でしたが、意外な脇役で出ておりました。
 薫ちゃんとはまったく別な雰囲気で。よくみるとわかるけど、映画の中じゃ絶対わからないwww
 『有頂天ホテル』の中で出ていた人物が、『マジックアワー』にも出ていると、という三谷さんの
 お言葉でしたが、うん、わかった。あの人、あの人だね。TVでその言葉聞いた時に、まさか…とは
 思っていましたが、まさか本当だとは…。うーん、三谷さん恐るべし!

 ギャング、という元に、役者と具が加わって、セメント固めというちょっとしたスパイスが
 入りつつ、すれ違いという笑いの元がうまく絡まっていて、とてもコメディな感じでした。
 『ようやくスタートラインに立った』そんな感じがしました。そんな想いが籠められた映画でした。
 
 でも、やっぱり一番は てっしゅー! かなw


  ・7月1日・
 せーのっ!

 関東図書基地広報課!


  携帯変えました。キノコがはえる機種です(何)英雄のリスからは
 卒業しました。で、上のタイトル。メアド変更で久しぶりな嫁さんと
 一緒に電話しながら騒いでいたものです。図書館戦争の堂上篤はよかよね!って。
 で、ラジオでこんなこといってたよ!って。初めは盛り上がるも、最後は旦那の方が
 ヒーットアップしすぎて、嫁に止められる始末。嫁に止められる旦那。。。。(ノ∀`*) 

 携帯、英雄時代は黒白メタル(メタルって言い方もあれだけど…)だったんですが
 今回はじめて色つきです。赤です。黒もあれだったし、ピンクもブルーも色が弱い!
 ってことで、赤にしました。キノコデビューは赤で。初めての色デビューはキノコです。

 英雄の方には、裏切り者!と言われましたが、いいんだい!初めての色つきだからいいんだい!!



  10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月